ネットの海

Google アドセンスが通らない!!!

2020年1月9日  2020年3月5日 

アドセンスにブログが登録できない

2つ目以降のサイトがアドセンスに登録できない

Googleアドセンスが通らない。

アドセンスが通らなければ、ブログの収益化が難しいではないか!!!

どのブログが通らないって?
このブログのことだよ!

アドセンスが通らないっていうのは、正確には新しく開設したBloggerサイトからアドセンスの申請が出来ない謎現象が起きている。


うわああああああああああああああああ。困った。。。。

Bloggerの収益化のページからアドセンスの登録


Bloggerの収益化のページを見ると
現在、あなたのブログには AdSense に登録されていません。』って表示されている。



えっ!普通にやばくね?
申請すら出来ないじゃん!!


アドセンスのページからサイト登録


とりあえずアドセンスのページからサイト登録しよ・・・・ぽちぽち。。。。
はいっ!登録。。。。。

出来ねえええええ!!!!!!

『この URL をサイトとして指定することはできません』ってエラーなんやねん!!!


よくわかんないよ!!何がダメなの!?神様教えてよ!


アドセンスに登録できない理由

2個目以降のBloggerのサイトがアドセンスに登録できない理由が何か調べてみた。
教えて!グーグル先生!!
で。しらべてみると、アドセンスヘルプに似た様な質問が。。。。。


『AdSenseに登録」のボタンが表示されていない場合は、そのBloggerブログでのAdSenseの申請の基準を満たしていないことを示しています。(運営期間や記事数などの条件があります。通常、ある程度、記事数が増えてくるとAdSenseの申請が可能になります。)』引用:
https://support.google.com/adsense/thread/14915706?hl=ja
だってさ!!つまり

サイトが未熟すぎて登録できません!

ということ。なんと無念。。。
現状で

  • サイト開設1ヶ月
  • 記事数13本
  • オリジナリティー高め
だけどこれでは不足らしい。。。サイト開設後の時間が不足かな。

アドセンスに登録できない時の対応策

ゆっくりブログを更新し続けるしかないみたい。まだ、Blogを立ち上げたばかりだし記事数も少なかったのかも。オリジナリティーはかなり高めではあります。もう少し運営を続けて様子をみて、状況報告をします。


追記。。。諦めて元々アドセンスを通過していたサイトに移設しました(今のアドレス。。。)


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

Youtube

Translate

人気の投稿