ネットの海

カルマポイント(Kruma)のため方

2019年11月20日  2020年1月13日 

カルマポイント(Kruma)とは

Redditは、カルマポイントという制度を導入しています。カルマとは、Facebookの「いいね」に相当するポイントを指します。賛成票(アップボット)ごとに約1ポイントのカルマを受け取り、反対票ごとにカルマ(ダウンボット)の約1ポイントを失います。カルマは、一種のステータスになっていて、カルマが少ないと記事を投稿できない板も多数存在しています。そこで、Redditで自由に活動したい場合は、カルマポイントを溜める必要があります。本記事では、簡単にカルマポイントを溜める方法を調べました。

カルマを貯める方法



基本的なカルマポイントのため方

Redditの本拠地である外国の方々は、どうやってカルマポイントを獲得しているかをネットで調べました。検索に『how to get Karma on reddit』と入力すると、予測変換には、fast、easy、quicklyといった言葉が並びます。外国人も同様の検索をしていることがわかります。


魅力的な投稿タイトルを使う

適切かつ魅力的な投稿タイトルを選択します。Redditerの興味を引くタイトルを使用すると、リンクをクリックしやすくなります。一方で、投稿の約束を果たさない誤解を招くタイトル(クリックベイトとも呼ばれます)は避けてください。通常、クリックベイトのタイトルは、アップボットよりもダウンボットが多くなります。
*Redditを始めたばかりの人は、カルマ不足により投稿ができないことがあります。その場合は、投稿にカルマを必要としないSubredditを狙いましょう。

人口の多いsubredditを狙う

アップボットを稼ぐには、人口の多いsubredditに投稿して、賛同が得ることが最も早くアップボットを稼ぐことができます。
まずは、r / AskReddit、r / pics、r / funnyなどの100万人以上の加入者がいる大規模なsubredditを狙うと良いです。昇順、新規のいずれかでソートし、それらのスレッドにコメントを残します。人口の多いsubredditほど、自分のコメントが埋もれてしまというリスクが有りますが、新規のsubredditを狙うことで、自分のコメントにもアップボットがつくようになります。

新規投稿へのコメントを狙う

新しい投稿にコメントする。ウケそうな投稿の初期に、他のユーザーの既存の投稿に考えさせるコメントや画像を残すことで、多くの人のコメントを得ることができます。
この方法では、一度に大量のカルマを獲得する可能性は低くなりますが、カルマスコアを徐々に増やしながら、同時にユーザーとしての地位を確立することができます。

否定的な投稿や質の低い投稿を避ける

否定的な投稿や質の低い投稿では、ダウンボットを受けてしまいカルマが減る可能性があります。リンクやコメントは、価値のあるものを追加する必要があります。Redditの投稿ルール(「reddiquette」とも呼ばれる)に反する投稿は、ダウンボットを受け取る傾向があります。
また、Redditの利用規約に違反しないようにしてください。場合によっては投票権がなくなるためです。

subreddit の読み手の興味を引く投稿をする

subredditと関連性が高く、議論に値するコンテンツを投稿します。Redditは、特定のトピックのコミュニティから成り立っています。そのため、既によく知られたコンテンツを投稿してもm賛成票を集めることはできません。一方で、よく知られたコンテンツは、他のユーザーに聞いてみると多くの賛成票とコメントを得ることができます。また、他の人が知らない情報を投稿すると、あなたを貴重なリソースとみなすユーザーが多くなります。これは、将来の投稿のオーディエンスが大きくなるため、賛成票の可能性も高くなります。


簡単にカルマポイントの溜めるための裏技

Redditの先駆者たちの話をまとめて、初心者が素早くカルマポイントを得るための具体的な技を紹介します。

可愛い動物 特に『ネコ(猫)』

可愛い動物は、見てるだけで楽しく、特に猫はとても人気があります。Youtubeの再生数を見ると圧倒的です。それは、人種を問わず、猫好きな人が世界中にいます。つまり、猫の画像に『cute!! I have never seen such cute caaaat!!』とかをコメントすれば、多くのアップボットを得ることが出来て、結果的にカルマをゲットできます。他の動物でも可愛いならば、アップボットを稼げます。可愛い動物でアップボットを稼ぎたい人はr/AWW(本当に可愛いものためのsubreddit)を使うと良いでしょう。
カルマを効率よく貯める方法

2chのノリでカルマを稼ぎたい人は、AskRedditへ投稿しよう。

subredditは、人口が多ければ投稿するためにカルマが必要になってくる。ルールについても制約が多くて、投稿しても消されてしまうことが多い。そんな中で、人口が多くて、ルールの制約が無くて、簡単に誰でも投稿できる場所がAskRedditだ。ヤフー知恵袋のおふざけってイメージで良い。
redditの人への質問を投稿する場所で、常に人が多くバズればかなりのカルマを稼ぐことが出来る。画像や動画も不要で、言葉だけでカルマを稼げる利点がある。外国人もここでカルマを稼いでいる人がおおい。
コメントへのルールは、ほぼ無い。
投稿のルールは、タイトル中に5W1H (Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように))が含まれていることと、タイトルの終わりが『 ? 』で終わっていれば良いのでとても簡単。
カルマを効率よく貯めるためのコメント方法

マイナーなSubredditで確実にカルマを稼ぐ

Redditは、人口が多くテーマ設定の緩いsubredditは、他人の投稿に対して反応が薄い。それに対して、マイナーなSubredditの人は、他人の投稿に対してしっかりと反応を返してくれる。そういうsubredditでは、たとえ英語が苦手でもカルマを稼ぐことが可能である。特に熱狂的なファンがいるSubredditが好ましい。例えば、映画タイトルやアニメのタイトルのsubredditがその例である。電車でも良いし、日本の写真とかでも良い。まだ、人が多く無くてマニアックなsubredditをフォローして、投稿するとカルマを着実にGETできる。

カルマポイントの貯め方のまとめ

カルマを稼ぐためには、まず掲示板のルールを確認して、その趣旨にあった投稿やコメントをする事が必要である。コメントをする場合には、同意のコメントをすること。バズって大量のカルマを獲得したい場合は、人口の多いAskredditを利用すると良い。確実に稼ぎたい場合は、自分の趣味のsubredditで投稿やコメントをするとアップボットが得られやすく、カルマの獲得に繋がる。



ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

Youtube

Translate

人気の投稿